どんぐりママのお受験育児日記

2歳差育児をするワーママが小学校受験挑戦。

はじめまして

現在4歳のどんちゃん、2歳のぐりちゃんを育てるどんぐりママと申します。

 

将来、たくましく育って欲しいと願い、どんちゃん小学校受験に参戦することにしました。

 

我が家は一般的な共働き夫婦であり、子供2人は保育園児です。

お勉強を長時間見てあげることは正直難しい生活をしています。夕方帰ってきてから、食事にお風呂、コミュニケーションの時間を2人の子供達と過ごしていれば、いつの間にか21時の寝る時間です。本当は20時半には寝て欲しいと考えていますが、子供2人となるとなかなか難易度が高いです。

 

日々に追われていますが、それでも良い環境で育って欲しいと思い国立小学校入学を目指します。

そして最も重要なことは勉強が楽しいことであり、自ら進んで取り組む意識が芽生えてくれれば本望です。

 

どんぐりちゃん達の成長や知育に遊び、習い事などお受験本番までの約2年間を記録したいと思います。

 

#お受験

#小学校受験

#2歳差育児

#育児